あなたのマナーはもう古い!?新マナー集!

世間を変える新マナーを発信していきます!

DQNネームの子供とは関わるな!程度が知れる教育レベル!

f:id:sno_fra:20190127153120j:plain

 

DQNネームとは!!

バカな親が付ける子供の名前である!!

 

 

 

 

 

 

DQNネームとは?

冒頭に書きましたが、バカな親、言い換えれば頭が悪い又は知性がない、あるいは知能の低い親が、罪のない子供に付けてしまった名前のことです。

 

色々ジャンルはありますが、シンプルに読めないもの、当て字の度が過ぎているもの、愛を「あい」ではなく「あ」と読ませるものが多いです。

 

DQNネームを付けている親は、自分が付けた名前を「キラキラネーム」として美化していることがあります。

 

しかし、立派な頭悪いネームです。

 

 

 

DQNネームの事例

事例について見ていきましょう。

 

有名どころでは「心愛(ここあ)」「結愛(ゆあ)」といった愛が入った名前や、有名な作品にちなんだ「光宙(ぴかちゅう)」などもあります。

 

よく見る漢字は以下のとおり。

 

 

一見しただけで、名付けた親の頭の悪さが滲み出ているのが分かりますね。

 

 

 

DQNネームの子供とは関わってはいけない!?

これからお話することは、お子さんあるいは学生のあなた自身に関することです。

 

決してDQNネームの人間とは関わってはいけません。

必ず何か問題が発生します。

 

 

などといきなり言われても、よく分からないというのが本音でしょう。

実際にDQNネームの知り合いがいて、あいつは心配ないぜ?という方もいらっしゃるかもしれません。

 

それを踏まえた上で、絶対に関わるなと申し上げます。

 

 

DQNネームと関わってはいけない理由① 親がバカだから

では、どうしてDQNネームの人間と関わってはいけないのでしょうか。

 

1つ目の理由は、親がバカだからです。

 

ここでいうバカとは、本当にどうしようもなくて、大した学歴もなく、ろくな社会人経験も積まず、ギャンブルや煙草等に染まり、車の車高が低い人種のことです。

 

極端ですか?

でも結構当たってますよね?

 

そして、こういうバカ親に育てられた子供はどうなるでしょうか。

 

子供に罪はないとはいえ、困ったことは暴力で解決したり、知性的に物事を考えることができなかったりする子供が育ちます。

 

結果その家の子供と関わると、例えばいじめにあったり、気付いたら持ち物がなくなっていたりします。

 

それが悪いことだとしつけられていないのです。

 

 

DQNネームと関わってはいけない理由② 同類に思われるから

私の↑の意見は、まぎれもなくただの偏見です。

 

が、こういう人間が一定数……というより過半数いるのも事実です。

みんな口に出さないだけで、関わり合いになりたくないと心から思っています。

 

もちろん、教育の現場や企業の人事担当者にも大勢います。

 

この教育や人事の人は、あくまでも平等に平等に生徒を見ようとします。

しますが……それでも私的な気持ちがどうしても入ってしまいます。

人間ですから。

 

すると、普通の名前の人間よりもDQNネームの人間を低く見ます。

 

そしてここからが本題ですが、そのDQNネームの人間と関わる子も『何か問題があるのではないか』と思ってしまうのです。

 

分け隔てなく友達を作る子もいるでしょう。

コイツは実はいいやつと言ってくれる素敵な子がきっといるでしょう。

 

しかし、それを評価する大人は残念ながら素敵な人間ではありません。

色眼鏡の塊です。

 

だからこそ、同類に思われないためにも、DQNネームの人間とは関わってはいけないのです。

 

 

DQNネームと関わってはいけない理由③ 相手を見下しているから

それでもDQNネームの人間と友達だという人に残酷な真実を告げると、残念ながらDQNネームの人間はあなたのことを友達だとは思っていません。

 

便利なやつくらいには思っているかもしれませんが。

 

先にも述べましたが、彼らは十分な教育環境で育っていないため、他社を見下す傾向にあります。

 

せっかくあなたが愛を持って彼らを受け入れても、実は彼らはあなたを受け入れていないのです。

 

それは彼らDQNネームの人間が悪いのではなく、ただ環境が悪かっただけなのです。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

書類選考の際に、人事担当者が名前で可否を判断することもあります。

 

名は体を表すとはよく言ったもの。

 

ヤバイ名前の人間はヤバイ人生を送っていると、人事の人間は考えているでしょう。

 

そうじゃないにしても、DQNネームキッズの親は間違いなくヤバイと思っています。

これについては100%思っています。

 

人生を狂わせないためにも、友達選びは慎重に行うべきことなのです。