あなたのマナーはもう古い!?新マナー集!

世間を変える新マナーを発信していきます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー残業デーはマナー違反!? 正しい労働時間の真実!

ノー残業デーはマナー違反です。 知っていましたか? 毎日毎日遅くまで働くサラリーマンが多い日本。 「働き方改革」という言葉がどんどん浸透していますが、それでも残業はなかなか減らないという二流三流企業勤めの方も多いのではないでしょうか。 しかし…

【永久保存版】高齢者はお年玉を10万円あげるのがマナー!!1万以下は貧困の証!

「子供へのお年玉、一体いくらあげればいいのかな…?」 毎年悩んでいるご年配の皆さん、お待たせいたしました。 マナー講師(笑)の方々が様々なことをおっしゃっていますが、ついに正しいマナーを確認いたしましたので、ここでご報告いたします。 また当記…

【朗報】忘年会中止のお知らせ!今年からなくなります!

「俺、今年の忘年会の幹事なんだよなあ…」 「マジか、どんまい」 「ひどくね?で、お前のとこは?」 「うちは今年から忘年会なくなったんだぜ!」 「え?」 年末になると、どこもかしこも忘年会をやるようですね。 年末最後の大騒ぎ、ある意味1年の締めくく…

親の世話はしなくてよい!?あなたの人生はあなたのもの!

以前、私は自分の母にこう言われました。 「あんた、将来はちゃんと面倒見てね!安い老人ホームでいいから!」 「え?自分で入れば?」 さあ、あなたはこの対応を薄情だと思うでしょうか。 昨今、高齢化がどんどん進み、あなたの周りでも老人ホームの建設が…

席を譲る必要なし!?実はお年寄りに優しいマナー!!

ジジイ「おい!俺が座れないだろ!そこをどけ!!」 若者「え?もしかして知らないんですか? 今は、電車で席を譲らないのがマナーなんですよ???」 さあ、皆さんご存知だったでしょうか。 最近のマナーは随分とご老体に厳しくなったようです。 ホントかよ…