あなたのマナーはもう古い!?新マナー集!

世間を変える新マナーを発信していきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年寄りはネットスーパーを使え!外出せずにリスクマネジメントせよ!

最近に限りませんが、高齢者による事故が多発しています。 というのも、少子高齢化になって単純に高齢者の母数が増えたため、高齢者が事故を多く起こしているように見えるわけです。 まあ、実際にたくさん起こしているのですが(笑)。 さて高齢者にもピンキ…

苦労は買ってでも若い内にしておく必要はない!?苦労なく生きていく時代へ!

『若いうちの苦労は買ってでもしろ』という言葉があります。 一体どこのどいつが考えたのでしょうか。 とても愚かでどうしようもない考え方だと思います。 若いうちの苦労をせずとも、世の中は上手く回すことができるものです。 なぜ『若いうちの苦労』とい…

社員旅行を開催してはいけない!?旅費は会社持ちでもパワハラ扱い!

「今年の社員旅行はどこに行こうか?」 いやいや行かなくていいですよ!ww 今時の企業は社員旅行をしないのが当然になりつつありますが、それでも古臭い考えの詰まった企業は社員旅行をしたがります。 社員同士の親睦を深めるため等の理由をつけ、バブルの…