あなたのマナーはもう古い!?新マナー集!

世間を変える新マナーを発信していきます!

キモいオタクはマナー違反!!今すぐできるイメージアップ法 3点!

f:id:sno_fra:20181001193710j:plain

 

「うわキモ!なんだコイツ!!」

 

 

私です。中学校の卒アルの私です。

 

 

昨今、オタク系のサブカルがだいぶ認知されてきました。

まだまだ批判的な意見が強いですが、少しずつ浸透してきています。

 

さて、↑の見た目通り、私こと「卍しま」はそこそこのオタクでございました。

 

アニメ大好き!ゲーム大好き!二次元の女の子にしか興味なし!

そんな時代がございました。

 

しかしその昔、今よりもっともっとオタクに対する風当たりが強かった時代。

見た目も相まって皆からはキモがられたものです。

 

そうです。

オタクがキモいのはマナー違反です。

 

世間の反応から見ても間違いないでしょう。

 

では、なぜオタクがキモいのか、なぜキモいのがマナー違反なのか、そしてキモさを改善するにはどうしたら良いか説明していきます。

 

 

 

 

 

 

 

「キモいオタク」はオタクの恥晒し!!今すぐ顔面見直そう!

【オタクとは】※Wikipediaより抜粋。

おたく(オタク、ヲタク)とは、1970年代に日本で誕生した呼称であり

大衆文化の愛好者を指す。

 

元来は漫画・アニメ・アイドル・SF・特撮・女優・パソコン・コンピュータゲーム・

クイズ・模型・鉄道・格闘技などの、なかでも嗜好性の強い趣味や玩具の愛好者の

一部が二人称として「お宅」と呼び合っていたことを揶揄する意味から派生した術語

で、バブル景気期に一般的に知られはじめた。

 

(中略)

 

21世紀頃から、日本語発音をそのままラテン文字転写した「otaku」も広く通用しはじめるようになった。

何某かの分野に熱中・没頭している人物を指して、その分野を接頭詞として

「○○おたく」と呼ぶ・自称する場合がある。

---------------------------

 

要するに、オタクとは特定分野が好きすぎて

スペシャリストになっちゃった人のことです。

 

では、どうしてオタクがキモいのか見ていきましょう。

 

 

オタクがキモい理由

f:id:sno_fra:20181001201128j:plain

 

私です。高専の卒アルです。

 

①身なりがキモいから

写真からも分かるように、私もテンプレオタクです。

なので、これは自己の経験から出る言葉です。

 

オタクは身なりの整え方を知りません。

何故なら、他の興味のあることにパワーを使っているからです。

 

眉毛の整え方、ワックスの使い方、もちろん知りません。

整えた方が良いことも分かっていません。

靴はダンロップを履きます。

服の色は間違いなく黒ですね、汎用性が高いので。

シャツはヨレヨレです。アイロンはかけません。

ヒゲはボサボサです。顔を見せる相手がいません。

 

②服装がキモいから

書いてから気付いたけど、これは①でいいですね。

 

オタクは服の選び方を知りません。

何故なら、他の興味のあることにパワーを使っているからです(2回目)。

 

服はお母さんに買ってきてもらうケースが多いですね。

雑誌は勿論読みません。だって1,000円くらいするじゃないですか!

雑誌を読まないので、服の取り合わせも極めて悪いです。

 

③話し方がキモいから

その辺の量産型人間は、こんな風にステータスを振ります。

 ・話術 50     ・見た目 70

 ・話題収集力 55  ・雰囲気を読む 40

 

一方オタクはステータスを好きなものに全部割り振ります。

 ・話術 0       ・見た目 0

 ・話題収集力 0    ・雰囲気を読む 0

  ・二次元 100万

 

こうなると、話術に能力を割り振っていないので、話し方も当然キモいです。

 

 

なぜ「キモい」ことがマナー違反なのか?

ざっくり言えば、公衆で相手に不快感を与える行為はマナー違反ですよね?

 

私は歩きタバコをする人間は死んだ方が良いと思っていますが…。

 

そこまで極端じゃないにしろ、

例えば幼稚園がすぐ隣にあるのに歩きタバコしていたら「なんだコイツ」ってなりますよね。

 

これはあなたが不快感を覚えたため、

コイツはマナー違反しているという認識です。

 

ではオタクはどうでしょう?

すごいですよ。

キモくて臭くて見てられないです。

なんだコイツって言葉しか出ません。

 

だから「キモい」のはマナー違反なんです。

 

 

 

キモさを改善するにはどうしたら良いか?

f:id:sno_fra:20180930122424j:plain

 

私です。結婚式の前撮りで撮りました。

 

自分で言うのもなんですが、私ってカッコよくないですか???

とてもカッコいいですね!!

 

色々やるとこうなります。

 

そんなこと言っても、俺はキモメン・グロメンだからどうしようもないわボケ!

という方もいるでしょう。

 

大丈夫、なんとかします。

 

 

①美容院で髪を切る

美容院で髪を切って下さい。

床屋じゃないです。

※オタクの85%は床屋で髪を切ります。

 

これで問題のほぼ 70% は解決します。

 

私の髪型は、大体↓こんな感じです。

雰囲気これが安定します。

f:id:sno_fra:20181001202545j:plain

 

 

②ワックスをつける

↑の髪型にするためにワックスを付けて下さい。

 

「おいおい、こんなのセンスが必要だろ」と言う方もいらっしゃいます。

ので、私はセット力の弱いジェルをオススメします。

 

ただし、ここから書く話は↑のようなショートヘア限定です。

 

 1.ジェルを500円玉サイズくらいに出す。

 2.手のひらを石鹸で洗うみたいにジェルを伸ばす。

 3.髪の毛をわちゃわちゃする。

 4.いい感じになる!

 

美容院でショートヘアにしていると、髪をわちゃわちゃした時に自然と濡れ髪になります。これが良き感じです。

あんまり付け過ぎると雨でも降ったの?って聞かれるので注意。

 

 

③ひげを剃り、眉毛を整える

「やること多くね??」

いやいや、オタクじゃない人は普通にやってます!

 

眉はゲジゲジや垂れ眉にならないよう、細くなるよう意識するといいです。

じゃあどうやって手入れするのと聞かれたら、

Amazonで道具買って、その説明書のとおりにやって下さい。

 

 

④筋トレをする

「なんで?」

 面倒なわけではないですが、他の方のブログを読んで下さい(笑)。

 

筋肉がつくと自信もつきます。

これが大事なんです。

 

筋トレという努力をして、筋肉という成果を得た成功体験こそが

「俺はやればできる」という自信につながるのです。

 

筋トレを成功させて得た自信は

「俺はモテる!」「俺はイケメンオタクになれる!」

と他分野でも発揮されるのです。

 

さらに、筋肉がつくと自信ありげなオーラが出るので、

会話がハキハキできるようになります。

 

 

⑤サイズの合った服を着る、服は選んでもらう

ダサい服の人は、自分でどう選んでもダサくなります。

これはセンスの問題ではなく、経験値の問題です。

 

キモいオタクがどんなに頑張ったところで、最初に買う服はクソダサいです。

私も上下チェックの服とか着てました。

 

でもこれはしょうがないんです!!

だって服の知識がないから!!

 

だから、一番良いのは他人に選んでもらうことです。

私がイメチェンしたとき、恥も外聞も捨てて店員さんに全部選んでもらいました。

 

 

 

 

この時代、キモオタは三流オタです!!

 

そんな不潔な状態では、あなたの好きなものは、あなたのことが嫌いになっていますよ。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

もしあなたが、あなたの周りのオタがぱっと見キモいなら、社会的にマナー違反である傾向が見られます。

 

今こそイメチェンの時です!

ここで身も心も生まれ変わりましょう!!

 

 

今後も新しいマナーを発信していきます!!