あなたのマナーはもう古い!?新マナー集!

世間を変える新マナーを発信していきます!

【プロフィール】新マナーで年寄りを滅ぼそう!

f:id:sno_fra:20180930122424j:plain

 

お疲れ様です!

ブログ運営者の「卍しま」と申します!

 

いつの日か、年寄りを社会的に滅ぼすのが目標です!

 

 

 

 

当ブログの目的

さて、スタートから「あ、コイツはやべぇな」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、なんでそんなことを言い出したのか。

 

当ブログの目的は、

「”若者” が働きやすい場を作りたい!」

「そのための新しいマナーを広めたい!」

 

の2本立てから構成されています。

 

 

ブログを始めた理由

私は前職にて、中部地方にある電力会社に勤務しておりました。

給料・福利厚生も良く、人に自慢できる一流企業です。

 

ある時までは。

 

部署が変わって、そこから猛烈に忙しくなったんですね。

月の平均残業時間は80時間くらいになりました。

 

でもそれだけじゃ終わらないので、おうちに書類を持って帰って確認していました。

だからトータルで言えば月100時間くらい残業していたと思います。

 

結局テンプレ通り鬱になりまして、そこから1年後に退職をするわけですが…。

 

メンタルになって会社を休んでいるときに考えたこと。それが…

 

「もっと働きやすい環境を作りたい」

 

ということでした。

 

 

 

ブログ開設までの道のり

前職のボスはすごく良い方で、義に厚く仕事のできる上長でした。

書類もバンバンチェックしてくれるし、顔がヤクザみたいに怖いことを除けばとてもやりやすかったと思います。

 

が、その手前の主任で書類が止まることが多く、肝心のボスまで書類が回りません。

コイツが私のメンタルの要因の一人でもあるのですが…。

 

中部地方の電力会社に限らず、多分どこの電力会社も「お役所」なんです。

 

「てにをは」、フォントが違う、行間が狭い、なんとなく読みづらい…etc

といった様々なしょうもない理由で、私は何度も書類の修正をしました。

 

まあ、すごい無駄ですよね。

 

なんでもっと楽に仕事しないんだろう、って思いました。

 

この傾向は「団塊の世代以上の人」に特に出ていました。

 

だから分かっちゃったんです。

「ああ、この会社は年寄りが変わろうとしないから、いつまで経っても古い人間しかいないんだ」と。

 

 

今、世間では働き方改革と称して色んなことをしているのを耳にします。

 

この電力会社も同じく、近場のトヨタさんからスーパーバイザーを連れてきてトヨタ生産方式を導入しようとしていました。

 

しかし、結局そのシステムを導入するにも、古い人間しかいない環境では上手いこと浸透していきません。

年寄りが上でのさばっている限り、実態はやりづらいんです!

 

だから、”若者のための” 働き方改革が必要 だと思いました。

 

そのために、いつの日か世に広まることを願って、当ブログから若者が働きやすくなる”新マナー”を発信することにしたのです!

 

 

当ブログの理念

当ブログの理念は至ってシンプルです。

 

 ・若者が働きやすい新しいルールにする。

 ・老害は滅ぼすルールにする。

 

以上!

 

 

当ブログの最終目標

これもまたぶっ飛んだ内容になりますが……。

 

「日本で安楽死を実現させる」

 

それが私の最終目標です。

 

↓↓こんな画像を見たことがあるでしょうか↓↓

f:id:sno_fra:20180930164233j:plain

もう怒りしか湧いてこないですよ。

 

私は、80歳以上の年寄りは全員滅ぶべきだと思います。

これで日本の問題は色々解決します。

 

少子高齢化社会

  高齢者ゼロになるので解決。

  出生率もそのうち増える。

   ※自分の親の介護費用とか考えなくなるので

    子供に使える or 自分で使えるお金が増えて、気持ちが優位になる。

 

・介護離職の増大

  介護対象がいなくなるので解決。

  まだ働ける層がやめずに済むので、生産性も向上。

 

・税金の増大

  高齢者医療に割く費用がなくなるので解決。

  年金問題も、受給資格者が消えるので解決。

 

・高齢者事故の増大

  耄碌した人間が消えるので解決。

  事故自体は消えないが、少なくとも年寄りが若者の命を散らす事件は消える。

 

 

いや、考えれば考えるほど問題しかないな。

でも年寄りがいなくなれば解決!!

 

世の中役に立つご老体もいらっしゃいますが、大半は燃料にしかなりません。

 

ですので、

①当ブログから年寄りが生きにくいマナーを発信しまくり

②年寄りが早く死にたくなる社会を成立させ、

③最終目標の安楽死を法律化させたいです!!

 

 

 

いかがでしょうか。

少しは退屈しのぎになるプロフィールが書けたと思います。

 

私のこれまでの経験や、もっとざっくばらんな自己紹介はまた後日。

 

www.nonbiri-mattari-yukkuri.com